Seasar Conference 2009 white

昨日http://event.seasarfoundation.org/sc2009white/に行ってきました。メインで見たかったのはslim3

  • HOT deployment
  • Less configuration
  • Less learning cost

ってのが公式サイトにあったので、設定する量がどうなってるのか気になってました。

...

実際にセッションに参加して、slim3の構成を聞き、デモまでみることができたので、カンファレンスに参加してきて良かったと思います。たしかに設定、コーディング量は減っている印象は受けた。
最後のじゃんけん大会では初戦敗退。あいかわらずの引きの弱さ。。。まあ、いいさ。。。

slim3-struts-tutolialをリポジトリから落として軽く触ってみました。チェックアウトしようと思ったら、PCにはいっているeclipsesvnプラグインが入っていなかったので、落としてきてインストール。ついでに、Javaも1.5から1.6にあげて、Tomcatも5.5系から6に上げておいた。

チェックアウト後にセッションのデモを真似てActionクラスを作って画面で動作確認までしてみた。デモの通りでXMLの設定は一切なしででけたもうた。楽ちんになったね。struts使っている人は触ってみると良いかもです。